PyCon JP 2018ポスターセッションでPython Boot Campの宣伝をしてきました #pyconjp

PyCon JP 2018 ポスターセッションで「Python Boot Campで全国にPythonの環を広げよう!(2018年版)」というタイトルでPython Boot Camp の宣伝をしてきました。

昨年のポスターセッション Python Boot Campで全国にPythonの環を広げよう! で作ったポスターをベースに、この1年間の開催地や現地スタッフの声を反映させました。

当日貼ったポスターや当日の様子はPyCon JP Blogにレポートを書いたので、こちらも読んでみてください。

PyCon JP Blog: Python Boot CampコアスタッフによるPyCon JP2018参加レポート

昨年は東北が完全に空白で、コアスタッフの間でも「どこか1つ決まったら広がっていきそうだけどねー」と話していたのですが、1年でいい感じに広がってきました。

Python Boot Camp開催地は25道府県となり、全国制覇というゴールまであと半分を切りました。順調に行けば、あと2年で行けるかな?

今年はミートアップというPython Boot Camp関係者の同窓会的なイベントも開催して、オンラインでしかあったことがない人たちと話すことができました。来年ももっと参加者を増やして、盛り上げていきたいですね!

当日ツイートし忘れていたおやつの写真

今年はテーマである「ひろがるPython」に相応しく、Pythonの様々な楽しみ方を教えてくれるようなイベントでした。

CfPには応募していたのですが、残念ながら補欠でした。また新しいネタ考えて、来年再チャレンジするつもりです。

comments powered by Disqus