PyCon JP 2017ポスターセッションでPython Boot Campの宣伝をしてきました #pyconjp

PyCon JP 2017 で「 Python Boot Campで全国にPythonの環を広げよう! 」というタイトルで Python Boot Camp の宣伝をしてきました。

PyCon JP Blog でかなり詳細なレポートを書いたので書くことがほとんどなくなってしまったのですが、ここでは個人的な感想だけ書きます。

ポスターセッションのタイトル「Python Boot Campで全国にPythonの環を広げよう!」は正直そんなに深く考えて付けたものではなくて、「そうなったらいいな」ぐらいの願望だったのですが、過去回の現地スタッフ・TAのみなさんが大勢訪ねてきてくれて、本当に環が広がっていることを実感できました。

Python Boot Campの毎回のチュートリアル自体は少人数のイベントですが、回を重ねるごとに勢いを増していくような感じがしています。

来年にはもっと開催地は増えているでしょうから、PyCon JP 2018ではどんなことになるのか、今から楽しみです。

トークセッションは以下のセッションに参加しました。仕事でDjangoを使っているのもあって、Django関連の話( Djangoフレームワークのユーザーモデルと認証プロダクト開発して分かったDjangoの深~いパーミッション管理の話 )は非常に参考になりました。認証・認可関連はウェブサービスでは大抵必要な知識なので、どちらも参加してより理解を深めることができたのは良かったです。

最後に、私事ではありますが、来月から今年のシルバースポンサーである 株式会社クレジットエンジン に転職することになりました。

来年あたりは自社の宣伝も兼ねてCfPに応募できたらいいなーと思っています。

comments powered by Disqus