湘南のGoogle Cloud Platformユーザーグループ、 GCPUG Shonan vol.8 feat.1周年記念パーティ を開催しました。

今回は1周年記念特別回ということで、スペシャルゲストをお招きしてのパネルディスカッションを開催しました。

普段は参加者数10名未満のことが多いのですが、今回は 15名 ということで、ちょっと熱気を感じるような会場でした。

GCPUGオールスターという感じの豪華なパネラーのみなさんに、「普段GCPをどう使っているのか」、「オススメの使い方」などを語っていただきました。

実際にGCPを使い倒しているヘビーユーザーの方々の話ということで、参加者のみなさんにはGCPの魅力を感じていただける内容だったのではないかと思います。

また、後半は湘南で力を入れているGAEについての話題になり、 sinmetal さんのこんな名言も飛び出したりしました。

1周年に相応しい濃い内容に回になりました。2周年に向けてさらにGCPUGを盛り上げていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!